【令和元年】韓流ドラマの人気ランキング!!

未分類

韓国ドラマの中で高評価を得ている人気作品5つをランキング形式で紹介します。

どれも韓流ドラマファンにとって欠かすことができない作品です。

第1位 太陽の末裔

最高視聴率41.6%を記録し、韓国では「太陽の末裔現象」が起こる程の人気作品

エリート軍人のユ・シジン(ソン・ジュンギ)と女医のカン・モヨン(ソン・ヘギョ)が紛争地帯で惹かれ合う大ヒット人気ドラマ

太陽の末裔のあらすじ

軍人のユ・シジンは男勝りの女医カン・モヨンと出会い、互いに引かれ合う。

だが、モヨンは任務優先のシジンに耐えられずに別れを告げる。

8カ月後、医療チームの一員として紛争地域のウルクに赴いたモヨンは、同地に派遣されていたシジンと再会し…

>>U-NEXTの韓流ドラマのランキングを見る

第2位 トッケビ

2016~2017年に放映されたファンタジーラブロマンス。

数百年以上、不滅の命を生きている「トッケビ」を演じるのはカリスマ的韓流スターのコン・ユさん。

そんな彼が惹かれるのは、天真爛漫な女子高生。気になる恋の行方だけでなく、男同士の厚い友情「ブロマンス」でも注目を浴びた話題作です。

トッケビのあらすじ

ある出来事から“不滅の命”を生きる #トッケビ となってしまった英雄。

900年後、唯一彼をその運命から解き放つことができると言い張る女子高生に出会う…

>>U-NEXTの韓流ドラマのランキングを見る

第3位 あなたが眠っている間に

第一印象は最悪だった2人が、ある事件をきっかけに未来に起こる悲劇を阻止するために協力しながら恋に落ちていくという、“予知夢”でつながる運命のラブストーリーを描いた、ときめき・スリル・感動が満載の完全無欠のエンターテイメント作品。

あなたが眠っている間にのあらすじ

誰かが不幸な目に遭う事件や事故を、先に予知夢で見ることができる女性と、その夢が現実になることを防ぐために孤軍奮闘する検事の物語。

>>U-NEXTの韓流ドラマのランキングを見る

第4位 青い海の伝説

韓国に昔から伝わる”人魚伝説”をモチーフに、人間と人魚の切ないラブロマンスを綴る作品です。

人魚=美しいというイメージを裏切らないチョン・ジヒョンと、『花より男子 Boys Over Flower』の道明寺司役としても有名なイ・ミンホが初共演を果たした作品でもあります。

青い海の伝説のあらすじ

1598年、海岸に打ち上げられた美しい人魚・セファは、県令のタムリョンに命を救われる。

時は流れ、現代のソウル。タムリョンは稀代の詐欺師・ジュンジェに生まれ変わり、世界中で詐欺を働いていた。ある日、彼はホテルで見知らぬ女性を見つけるが…。

>>U-NEXTの韓流ドラマのランキングを見る

第5位 雲が描いた月明かり

イケメンスター”パク・ボゴム”と”キム・ユジョン”らが主演し、19世紀の李氏朝鮮の時代を舞台とした恋愛ドラマ

ツンデレ皇太子と男装ヒロインが繰り広げる禁断のラブコメディに胸キュンですし、B1A4のジニョンやクァク・ドンヨンらが共演したことでも話題に♪

雲が描いた月明かりのあらすじ

恋愛相談家として生計を立てる男装の少女・サムノムことラオン。

ある日彼女は、代筆を頼まれて恋文を送った相手と会うことになるが、現れたのは一国の世子であるヨンだった。そうとも知らず、ラオンはヨンを落とし穴に置き去りにしてしまい…。

>>U-NEXTの韓流ドラマのランキングを見る

タイトルとURLをコピーしました