【体験談】オイシックスのお試しセット頼んでみた!中身を全部紹介します!

未分類

私が実際にオイシックスお試しセットを利用してみた体験談です。

  • 食材にこだわりたい
  • 買い物の手間を省きたい
  • 安心食材を使いたい
  • メニューを考えるのが面倒

という方に向けて、リアルな体験談をお届けするために書いています。

いいところ、悪いところを本音でレビューしていきますよー!

オイシックスのお試しセットを見る

オイシックスのお試しセットは中身が盛りだくさん

Web申し込みから2日後、宅急便で届きました。

届いた商品はこちら。

  1. ピーチかぶ
  2. キットオイシックス「ジューシーそぼろと野菜のビビンバ」
  3. たっぷりケールのチーズナッツサラダ
  4. サラダほうれん草
  5. ホールトマト缶
  6. 野菜ジュース
  7. 豚肉
  8. 甘夏ゼリー
  9. はちみつパイナップル
  10. ツナ
  11. みつトマト
  12. 大豆もやし
  13. えのき
  14. ふっくら油揚げ

全部で14点もの食材が届きました。これで1,980円はお買い得だな〜という印象です。

一般のスーパーでさえも、これだけ買い物したら1,980円はゆうに超えると思います。

できるだけ多くの人にサービスを試してもらいたいという、オイシックスの本気が伝わってきますね(*^_^*)

オイシックスのお試しセットの食材で作った料理を写真つきでご紹介

さっそくこれらの食材を使って料理をしてみました。

キットオイシックス「ジューシーそぼろと野菜のビビンバ」

2歳の息子も「おいしー!」と言って完食。

大人2人前でしたが、白米とスープの量を調整すれば夫婦と2歳児で十分なボリュームでした。

20分で主菜と副菜を、献立を考えずに作れる。

というコンセプトはすごくいいなと共感できます。

実際は20分もかからず、10分ちょっとで完成してしまいました。

たっぷりケールのチーズナッツサラダ

ケールは野菜ジュースに入っている苦い野菜であるというイメージがありました。

しかし、このサラダを食べてその考えが覆りました。

生のケールってこんなに美味しいのですか?!

ラディッシュの赤もアクセントになって、食卓が華やぎました。

かぶのピクルス

桃のような食感から「ピーチかぶ」という名前がついたそうです。

食べてみると、みずみずしくて、本当に桃のよう。

ほとんど火を通さずにピクルスとして食べましたが、すごく柔らかかったです。

これはまた食べたいと思ってしまいました!

2歳の息子はいつもきゅうりのピクルスをぽりぽり食べますが、この日はかぶのピクルスを美味しそうに食べていました。

もやしのナムル

大豆もやしってわたしは好きです。

緑豆もやしが20円で売っているスーパーでも、大豆もやしは70円くらいだったりするのでちょっぴり高級感がありますよね。

今回届いたのは、近所のスーパーで我が家が毎週買っているものと同じ商品でした。

正直、この大豆もやしに関してはスーパーで同じものが安く買えるのでリピートはしないかなっ(笑)

もちろん、お味はバッチリでしたよ♪

豚の生姜焼き

自宅にあった玉ねぎと生姜を追加して、豚の生姜焼きにしました。

はちみつパイナップル

小ぶりでかわいいパイナップルです。

切ってみると、濃い黄色。見た目で甘さが伝わってきました。

実際に食べてみると、やっぱりすごく甘い!

こちらも息子が半分くらい平らげてしまいました。

ほうれん草とプチトマトのサラダ

生で食べれるほうれん草と、「みつトマト」のサラダです。

みつトマトというだけあって、ジューシーで甘みが強いです。

普段トマトを食べない息子も、このトマトはぱくぱく食べました。

ツナとえのきのトマトクリームパスタ

届いたツナとえのきに、自宅にあったパスタ麺を追加。ツナとえのきのトマトクリームパスタを作りました。

その他

ジュースはドロドロ野菜が入っていておいしかったです。

甘夏ゼリーは2歳の息子のおやつに。よほど気に入ったのか、ひとりでぺろっと完食してしまいました。

このあとオイシックスの定期便に申し込んでみました

お試しセットに入っていたキットオイシックスがあまりにも便利だったので、他の商品も試してみたくなりました。

さっそく、定期便に申し込み。Web上で簡単にできました。

なんと今なら

  • 送料3ヶ月無料(3,500円以上の購入で)
  • 牛乳飲み放題サービス初回1ヶ月無料

とのことで、お得にお買い物ができましたよ。

届いた商品はこちら。

  1. ピーチかぶ
  2. キットオイシックス「ジューシーそぼろと野菜のビビンバ」
  3. キットオイシックス「野菜もたっぷり!温たまのせ牛すじ丼」
  4. キットオイシックス「とろとろたまごのせ鶏団子のトマト煮」
  5. 【牛乳飲み放題】牛乳
  6. 【牛乳飲み放題】コーヒー牛乳
  7. 【牛乳飲み放題】あじの南蛮漬け
  8. 極プリン

牛乳飲み放題サービスで、牛乳とコーヒー牛乳とあじの南蛮漬けを0円で購入しました。

極プリンは牛乳飲み放題の初回特典です。

牛乳飲み放題とは

月額1,280円で1回の注文につき、毎週40商品以上の対象商品の中から3品まで0円で購入できるサービスです。1ヶ月に何度も利用することができます。

家族が多くて1週間に牛乳を何本も消費するご家庭では、お買い得ですよね。

我が家はまだ息子も小さいので、無料期間が終わったら牛乳飲み放題サービスは解約するつもりです。

ピーチかぶとジューシーそぼろと野菜のビビンバは、リピート♪

お試しセットで実際に体験して、良かったのでもう一度注文しました。

ピーチかぶは、またまたピクルス漬けに(笑)

一度ハマったらなかなか抜けられないタイプなので、しばらくはオイシックスにお世話になりそうです(๑>◡<๑)

あにゃ的オイシックスの総合評価

さすが品質にこだわっているオイシックスというだけあって、食材ひとつひとつのクオリティが高いです。

キットオイシックスは2人前で1,000円〜1,500円前後と少し値が張りますが、時間をお金で買うと思えば安いもの。

あなたの食材宅配サービスを利用する目的と相談して、納得のいく判断をしてくださいね。

 

オイシックスに向いている人

  • 時間を買うと思って、多少高くてもラクして良い食材を配達してもらいたい人

オイシックスに向いていない人

  • とにかく安く食材宅配サービスを利用したい人

 

ここまでレビューをしてきましたが、いかがでしたでしょうか。ここがもっと詳しく知りたい等はお問い合わせいただければお答えします。

とはいえ百聞は一見に如かず。可能であるなら実際に試してみることをおすすめします。

今ならお試しセットをお得に取り寄せることができるので、ぜひこの機会を生かしてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました